So-net無料ブログ作成
検索選択

玉子焼きを焼くときに~銅製の玉子焼き器 [料理]

大晦日もあと少し。

おせち料理の用意も頭にいれないといけない時期ですね。

手間のかかる黒豆などはお店で買って、

手作りできる玉子焼きは自分でと、思ってる方は多いはず。

せっかくだから、銅製の玉子焼き器を買ってきて

いざ、美味しい玉子焼きをつくろう!と思ったら・・・

玉子がくっついて失敗!! 

何てことはありませんか?

わたしも、まさにこの流れで頭を悩ませました。

調べてみると、銅製の玉子焼き器は玉子焼きを焼く前に

油をなじませないといけないとのこと。

煙が出るまで熱して、油をひいて、熱して油をひいて・・・

すると、表面に飴色の膜ができるのです!

しかし、こんなことで本当に玉子がくっつかなくなるかと半信半疑で焼いてみると・・

する~り

玉子がするりと滑るのです!!!!!

これには、感動いたしました!

出来上がった玉子焼きも、今まで食べたことがないような

ふわふわ感でとっても美味しいのです♪

みなさんのお宅にも、使えないと思って台所の奥のほうに眠ってませんか?

もしあるのなら、ひと手間加えて魔法の道具にしませんか! 

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。