So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい蕎麦屋を探すコツ~そば処にはワケがある [蕎麦について]

 

美味しい蕎麦屋さんが分からない・・でも、どうせ食べるんだったら、美味しい蕎麦屋さんで食べたい。

 

 

a1500_000010.jpg

 

 
 
a0002_007429.jpg

 

見つけるコツは・・・



スポンサーリンク











 

水 

なんです。

よく、お蕎麦についてこだわりとかってあるんですか?と聞かれることがあるのですが、迷わず「水ですね」と答えてます。

お蕎麦を作る過程で水はたくさん使います

蕎麦粉を捏ねるとき。

蕎麦をゆでるとき。

茹でた蕎麦を洗うとき。

つゆの出汁をとるとき。

 

お水が美味しくないと、蕎麦の香や美味しさも引き出せないのです。

有名なそば処があるところは、お水の美味しいところに多いというのはこの為ですね。

 

どこ行けば美味しい蕎麦屋さんがあるか迷われたときは、名水の場所を参考に。

きっとその近くには美味しいお蕎麦屋さんがあるはずです!! 

 

 



スポンサーリンク











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。